人気ブログランキング |

2012年 01月 21日 ( 1 )

午後からちょうど雨が降ってきてしまいましたが、会場いっぱいの方が集まってくださいました。

まず最初に日本共産党を代表して南地区委員会の正垣さんからあいさつ。きたるべき総選挙にむけて日本共産党を大きくし、政治の流れを変えるためにも皆さんのお力添えをと、力のこもった訴えがされました。

f0129416_17592921.jpg


次に、井澗おさむ上富田町議は、資料を提示しながら消費税の問題を中心に話されました。

f0129416_1822736.jpg


続いて、この日のために準備をしてきた「高田よしかず県議2011年1年のあゆみ」のスライド上映。
暗幕も引いてくださった会場で映像もはっきりと、音響もまずまず。
あとはマイクを握ってのナレーション。暗唱したものの、やはり直前には緊張して頭の中が真っ白になりそうでしたが、いざ始まると、途中息切れしそうになりながらもなんとか最後まで大きな間違いなしに終えることができました。

演台を元に戻しながら、地区委員長が拍手してくれたのでほっとしました。明日のすさみでは、もう少し落ち着いてできればと思います。

引き続いて、高田よしかず県議の話。

f0129416_1812131.jpg



まずは、昨年の台風12号災害の際に、上富田の後援会のみなさんが災害ボランティアに何度も駆けつけてくださり、党の災害支援の先頭にたって奮闘されたことに感謝の言葉を述べました。

議会の報告については、「12月議会だより」を順に追いながら話をすすめ、地方自治体が住民の苦しみに対して心ある対応となっていない現状についても具体例をあげながら話をし、引き続きその改善を求めるために力をつくすことを表明。

その上で、国の政治のおおもとを変える必要性、そのためにも日本共産党の地方議員の一員として、先頭に立って奮闘する決意を述べました。

 その後、上富田で昨年から準備をすすめてきた「住宅リフォーム制度」の設立をめざす会のたちあげについての訴えや、参加者のみなさんから、総選挙にむけての質問やご意見も寄せられました。

 
明日は、午後1時より、すさみ町住民福祉会館です。

ぜひ多くの皆さんのご参加をお待ちしています。

by m-tomo




f0129416_18394579.jpg
公式ホームページはこちら

にほんブログ村 政治ブログ 政治家(都道府県)へ
にほんブログ村
ブログランキング参加中です。
ご面倒ですが、クリックのご協力よろしくお願いします。